車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

99台目のお届けと100台目

今週の火曜日、事務局長の伴走で99台目となるお車を届けてきました。

この日は快晴で、ドライブ日和♪

林業に従事されている方へのお届けで、お届け先は現場事務所となっている田野畑村へ。

震災後初・・・・人生初の田野畑村です♪

ノーマルタイヤだったので峠の積雪や凍結を避けるため
すっかり日が昇って暖かい時間に出発。

途中、龍泉洞で有名な岩泉町を通った頃にお昼時間となり岩泉の道の駅で休憩を取りました。

泉ハンバーガーと言うものを注文して食べました。

と~ってもふかふかのバンズにこだわりのパティにチーズにベーコンにトマトにレタス。
美味しかったです。

お届け先に到着すると、事務所として使っている建物のアンテナが
前日の強風でもげておりましたが、お車を受け取られる方は
あの震災を乗り越えて来られているだけあって
アンテナが折たなんて些細な事では動じませんよ。

我が家でも、可愛がって育てていた木が連日の強風で折れてしまい凹んでいましたが
励まされて帰ってまいりました。

こうして、99台目も事故無く無事にお届けする事が出来ました。


翌日、100台目を受け取るため、バスで受け取り場所まで行きました。
前日の快晴とは違い、雨の中でも受け取りでしたが
コートが必要なほどは寒くなく、北国にも春が来ていますね。

100台目のお車も昨日、無事に名義変更が完了し、お届けを待っています。



「車を届けるボランティア」ではご提供のお申し出を受けているお車の
101台目が最後の1台となりました。

26日に盛岡で受け取り、名義変更後に大船渡の方へお渡しする予定となっています。
この1台が無事に届くよう責任を持って対応していきます。


この先、被災地に車を寄付したいと言う方がいらっしゃいましたら出来る範囲でお手伝いしますのでご相談ください。

ただし、3月末を持って特定のボランティア活動以外は高速道路の無料措置が受けられません。
「車を届けるボランティア」の活動は特定のボランティア活動に該当しませんので、予めご了承ください。



また、100台目のお届けをご報告したいと思います♪
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。