車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


NHKラジオ・テレビ朝日 出演します。

7月12日(火)「ふるさと元気力」NHKラジオ第1 午後1:18~1:26
こちらの番組に電話で生出演します。

7月21日(木) スーパーJチャンネル内で17時35分ころから放送されるようです。
今日届けた車を神奈川から岩手にまで運転して来ていただき、そして、実際に届けるまでの様子を取材されていました。


テレビ取材ではカメラがあったせいで私は緊張してろくに会話も出来ませんでした。
受け取った方は表情も硬く車を受け取ったことに対して素直に喜びを表現できなかった、全然話ができなかったと後から電話で話して笑いました。
本当はとっても嬉しいと、感謝の気持ちでいっぱいですと仰っていました。
取材に応じてくださった皆さん、また取材してくださったテレビ朝日の方に感謝します。
これによって今後の「車を届けるボランティア」活動の力になると信じています。

ラジオについては現在、台本をいただき内容を調整しているところです。

車を今まで提供して下さった皆様、と受け取った方々
寄付をして下さった皆様 それからこれからお考え下さっている方々には、放送して頂くことでご安心なのではないですか? 

又、陸送をお手伝いの申し出を頂いている皆様にも活動が目に見えますよね。
私もこれで、皆様により安心をお届けできると思っています。

沿岸部で、車を流され、車が必要なかた、またはお知り合いで必要な方がおられましたら、ご遠慮なくご連絡ください。 今の活動地域は、陸前高田、気仙沼周辺です。 
私達の活動が広がり、もう少しボランティアが増えれば範囲を広げられるかもしれません。

この放送後、暫くは大忙しになりそうな予感です。読売新聞の掲載の後、本当に寝る暇もありませんでした。
寝ていても心から寝られない、大忙しでした。電話が鳴りっぱなしの状況です。
この活動にご賛同頂きましたら、盛岡、陸前高田周辺で、メールや電話の受付にご協力ボランティアがいらしたら是非お申し出てくださいませ、よろしくお願いします。

それと、私のPCが10年物で、テキパキと動かないんです。もしご家庭にPCでもマックでも、余っているのがあればご寄付頂けると有り難いです。 10年物なら、ごめんなさい、辞退します。勝手な申し出ではございますが、ここ数年物、当たり前ですが、故障のないのをお願いします。

メールはこちらにお願いします。
car.tohoku@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/25-b5cf8ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

