車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/



自動車の提供受付を終了しました

今までに74台ものお車のご提供のお話をいただきました。
当面は今受け付けている車両への対応で精一杯かと思います。
日常の仕事を抱えている私たちスタッフではこれ以上の台数を扱えないと判断し
お車のご提供を終了させていただきますが
現在ご提供をいただいているお車と被災地で求まられている車両の全てが一致しているわけではありません。
現在、津波で家を失った方が仮設住宅や親戚の家や避難所で生活されています。
仮設住宅へ当選された方の場合は住民票の住所も移すことができるので
車を受け取る際に必要な車庫証明が発行されやすいです。
しかし、その他で避難生活をされている方は
その場所で住民票を申請するわけにも行かず、車庫証明の申請もままなりません。
また、仮設住宅に住んでいる方でも、一家に1台分の駐車場しか無く、2台目の車庫証明は発行できません。
このことから車庫証明が必要ない軽自動車の需要が非常に多いです。

普通車の提供の意思をいただいた方の中で、中々受け取る方の紹介の連絡が届かないのはこういった背景があるためです。
貴重なお車ですのでなんとか被災地でお役立ていただきたいと手を尽くしておりますので
どうぞご理解いただき、温かく見守って頂ければと思います。

また、軽自動車であるにも関わらず、紹介の連絡が届かないのには陸送費の支援先が見つからないため
という理由もございます。
どうしても、自走して頂ける車両を優先してご紹介させていただいておりますことをご理解いただければと思います。

今までに大変時間が経っている為、提供の予定をしていた車両に変化または心境に変化がある場合はご連絡ください。


お車を必要とされている方からのご連絡は引き続きお待ちしております。

2013.7.14


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/26-372425c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

