車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


受け取りました

7月9日 富山県からお車を届けて頂きました。
mini_110709_1608[1]

無事に届けて頂くことができましたが
途中、「災害派遣等従事車両証明書」の発行が出来なくなるトラブルに見舞われ
泣きっ面にオエツした状態で多方面へ掛け合い(子供だ(笑
なんとか発行できましたが
このお車を運ぶまでには間に合わず、発行してもらった証明書を持って
高速に乗り、途中のパーキングで待ち合わせることで通行して頂くことが出来ました。
私にとって、とても思いで深い車両となりました。
車はすでに名義変更を終え、大船渡の方へお渡ししています。
震災の前は民宿をされていましたが、現在は仮設住宅で避難生活をされています。
この車を受け取ったことでアルバイトに行けるようになったそうです。

いつか民宿を再起出来る事になったら是非行きたいものです。

このお車を届けてくださった方からは更にもう1台提供のお申し出をいただいており
今週末にも持ってきてくださる予定になっています。
たくさん不手際がありますが、こうして届けてくださる方にもひとつひとつ教えて頂きながら頑張っています。


7月18日 東京からお車を届けて頂きました。
mini_110718_1447[1]

この日も暑く、外でじっとしているだけでも汗だくでした。
そんな中、11ヶ月のお子様を連れてきてくださいました。
車の状態確認と書類の確認をしている間
お子様は家の中でゆっくり・・・と思ったのですが
いかんせん2ヶ月主婦をサボった我が家は荒れに荒れておりまして(反省
とってもお通しできる状態に無かったもので
大急ぎで確認を済ませたしだいです。

こちらのお車は本日名義変更が完了し、明日には大船渡の方へお渡しします。

こうして届けてくださった方々皆さんと
ゆっくりお茶でも飲みながら
私の所に届けるまでのお話や被災地への思いなどを伺いたいのが本心です。

残念ながら、今は確認を済ませたら駅まで送ることしか出来ていません。
これは私が至らないせいだと思いますが。

皆さんに伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも見守り応援して頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/28-10c871cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

