車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


テレビにラジオに

7月21日 テレビ朝日系列 スーパーJチャンネル に取り上げていただきました。
いつも見ているテレビ画面を通して自分が見えるのは非常に「こっぱずかしい」です。
プロのディレクターさんが編集してくれたので
テキパキと難なくできているように見えました。
実際は取材中も電話メモ電話メモと全く落ち着きが無く
メモ用紙の山と格闘していました(笑
SN3R0054[1]
取材風景

ホームページでもお知らせしている通り、車の提供の受付を終了していることから
主婦 山本 みゆき の紹介になっていました(笑
応援団のみなさん、すみません。
これによって更に車を届けるボランティアが盛り上がることを願われていたことでしょう。
反響としては番組を見た方から手伝いたいとの声をたくさんいただきました。
中には好意的ではない声もいただきましたが温かい応援メッセージもいただきました。
また、車を受け取りたいと言う方からもたくさん連絡をいただきました。
おかげさまで、冬が来る前にご提供いただいている車両を被災地で役立ててもらえるよう間に合いそうです。


7月26日 NHKラジオ第一 ふるさと元気力 に取り上げて頂きました。
こちらは取材ではなく、電話を通して生放送に出演でした。
電話ですよ。鼻息大丈夫かしらとそればかりが気になってしまいました。
ラジオの10分番組と言え、たくさん打ち合わせをしました
原稿まで作っていただいて、当日は何の気負いも無く気軽に出演。
と思っていたのですが、、、、
周りに音の無い場所での電話。
本番2分前にあらかじめ電話をつないでもらい出番を待ちます。
その間、何も無い場所で一言も発しないまま本番。
予想以上にテンションがオフになるんですね(笑
台本に沿って質問に答えていくのですが
自分でもビックリするほど暗い声が出た(汗
締めくくりに「ありがとうございました」と言い終えると
打ち合わせをして原稿を作ってくださった方とつながった。
聞きなれた声にホッとしたとき
実は物凄く緊張していたことに気がつきました。

ラジオ出演は7月12日の予定だったのですが
国会中継が入り26日に延期されました。って今言ってもしょうがないですが。。。

メディアを通して頂いた応援や支援を生かせるよう
頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/11/11(金) 16:33:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/29-accf0cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

