車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


進行状況

今、私に出来ることは陸前高田の友人と連絡を取り合うこと。

ボランティア団体を立ち上げた事を報告をしました。

立ち上げてよかったです!
今までは個人に負担を掛けるのが申し訳なかったようですが
ボランティア団体となると少しは頼みやすくなるようです。

今日は友人にも協力を要請したところ
周りで必要な車種と数量を集計してもらえることになりました。

更に、現地で車屋さんをされていた方(失業中)を紹介してもらうことが出来ました。

早速、その方と連絡を取り、被災地に届ける車の受け入れ先になってもらうことが出来ました。
これによって、車両の整備や名義変更が可能になりました。

現地で整備が出来る環境があるそうです。
儲けなしで整備をし、提供することを申し出てくださいました。

車が普及していけば、この活動の後もこの方が仕事をすることが出来ますね。

車検付きで無償提供が募集の大前提ですが
車検切れの車両も現地まで運ぶことができれば有効に利用してもらえます。
この場合、整備が出来るといってもかえって高くつくような車両はいりません。
その辺の見極めが出来ないので今の段階では募集は控えます。


・現在の募集要項
   車を譲ってくれる方を募集しています。
   被災地に車を運んでくれるボランティアを募集しています。
   この活動への寄付を募っています。


協力よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/14(土) 00:34:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

honamiさんより紹介を頂きたちよりました。
寄付を集める方法のひとつにぜひPAYPALを
活用して頂きたいです
私もアニマルレスキューの支援の呼びかけなど
こちらでしていますが、日本は寄付がほぼ銀行振り込みが多く
海外からの支援が困難なときも多いです。
ぜひPAYPALアカウントの案内を掲示してくださいませ

(*^_^*)

がんばってください。

  • 2011/05/14(土) 14:39:10 |
  • URL |
  • Light #-
  • [ 編集 ]

Lightさんへ

応援ありがとうございます。

PAYPALについてまったく無知でしたので、調べて挑戦したいと思います!
不慣れなもので、中々作業が進まずもどかしく思われかも知れませんが温かく見守ってください!
貴重なアドバイスありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/3-cd53cfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

