車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/



何台になったかな?

この題名・・・
お前が把握してなくてどうする!

ですね(^^;)

詳しくはウェブで
https://sites.google.com/site/kurumawotodokeru/huo-dong-ji-lu-oshirase

とか言っても、ウェブも滞り気味です(汗
今日現在までに37台届けました。

ウェブを担当してくださっている大西さんにもたくさん負担を掛けてしまっているんですね。
そのおかげさまで、私が少しずつ楽になっています。


今日は岩手県大槌町にお届けしてきました。
役場が被災し、町長さんも亡くなられてしたった町です。
公的機関が機能しなかった時期が長かったため
復興が遅れているようにも感じました。

でも、ここのところ皆さんが明るくなった気がします。
前を向き始めたのかな。
それがとっても嬉しいです。

おととい、気仙沼でのこと
地元の方がボランティアで炊き出しに来られた方を見送っているところに遭遇しました。
そこでこんな会話が

ボランティアの方「また炊き出しに来るからね!」

地元の方「ダメだよ~。被災者みんな太ってきた」

どっと笑いが起こりました。

たまたまだとは思いますが
お見送りに来られた地元の方が皆さん恰幅が良かったです(笑

良い場に立ち会えました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/31-b39ec3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

