車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


嬉しい出来事

マメに報告をと言いながら
すっかりご無沙汰してしまっています。

提供車両がすっかり減ってしまい、ボランティア活動はひと段落したようですが
そのぶん、溜め込んでいた仕事を始めたために結局忙しい毎日です(笑
たぶん、忙しくしていたい性分なのでしょう。

今日は、とってもとっても嬉しいことが有ったので皆さんと共有したいと思います。

8月下旬に車を受け取られた20代の女性からお礼の手紙が届きました。

差し支えの無い内容を抜粋します。

車を届けるボランティア
山本 みゆき様

この度は車を支援して頂いて本当にありがとうございました。
車を頂いてから仕事探しが広がりました。
そして仕事がようやく決まりました。
車を支援して頂いた○○様に心から感謝の
気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
車を運んで頂いたスタッフ様、親切に対応して
頂いた山本様、本当にありがとうございました。
お礼してもし尽くさないほど感謝しております。
車を届けるボランティアをしている山本様、尊敬します。
私も誰かの手助けが出来るようにこれから頑張って
いこうと思いました。
支援して頂いた車、大事に長く乗っていきます。
本当にありがとうございました。

肌寒くなってきましたが風邪など引かないよう
過ごして下さい。



こんなに嬉しいお手紙を頂きました。

他にも、魚の加工工場を営まれていた60代の方から
何とか操業できるまでになりましたという報告を頂きました。

他にも、気仙沼に来たら忙しいかもしれませんが
3分だけでもいいので顔を出してください。
少しずつですが建物を直しています。
見ていってください。
というお誘いも受けました。


正直申し上げて・・・
被災地の苦境は相変わらずです。

それでも、こうして前向きな言葉が聞けるようになったのは本当に嬉しいことです。

明日、73台目のお車を引き渡します。
これほど多くのお車を提供してもらえたこと。
活動するための費用を支援してもらえたこと。
親身に対応してくれるスタッフにめぐり合えたこと。

本当に嬉しいことです。

皆さんのお気持ちに心から感謝しています。
ありがとうございます。


車を届けるボランティアでは引き続きお車を提供してくださる方を募集しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/38-a259bb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

