車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


紅葉見に行こうよ。

本日、岩手県宮古市に74台目となるお車をお届けしてきました。

盛岡から宮古までの国道106号線は紅葉真っ盛りでした。

とっても綺麗です。

1103434599_30.jpg

約2時間のドライブの後、宮古市の魚菜市場で旬の海鮮を見て周り、お食事処で昼食をとりました。

宮古市内から海沿いを見てきましたが
大変な被害を受けたとは思いますが、皆さん頑張っています!
魚市場は痛々しい津波の爪痕が残っていますが、機能しているようです。

さらっと見てきただけなので本当の苦労を知ることは出来ません。
基礎だけ残った家の跡を見ると、やはり胸が痛みます。

今回、宮古に行ってみて分かったのですが
意外と坂の多い土地でした。
そして、他の地域と同じように車が無ければ不便な土地でした。

まだまだ頑張らなくちゃなぁ。


車を届けるボランティアでは車を提供してくださる方を募集しています。
スポンサーサイト

コメント

まだまだ

宮古を見てきたとの事ですが、ニュースでは、気仙沼でカツオが上がったとか、サンマが上がったとか、綺麗事ばかり報道されますが、実際には、そのあとの加工、運輸の氷の問題とか、宮古でも同じだと思います。まだまだ、これからが大変なんです。ちょっとした見た目と、綺麗事の報道に惑わされないように!報道は、活字による社会悪です。与野党の逆転、自民党が良かったとは思わないが、民主党に誘導したのもマスコミ主導。それがこの様。選んだ国民もバカだったと言う事で、諦めるしかない。それがこの日本!民間、ボランティアが頑張るしか無いんです。今更、第三次予算。被災地出身の安住なんか、内閣不信任が可決したら、総選挙だと発言してた。今のちりじりになった被災地に対応できますか..。小沢はあの通りだし..。国会議事を見極める目を国民が少しでも持つべきですね。

  • 2011/10/28(金) 22:53:13 |
  • URL |
  • カッパ #-
  • [ 編集 ]

カッパさんへ

政治の話題は荒れるのでここでは触れませんが

どんな立場であっても出来る人が出来る事をする。
これに尽きますね。

  • 2011/11/01(火) 11:15:27 |
  • URL |
  • 山本 みゆき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/39-501b77ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

