車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/



山田のかき小屋

前回の記事でお知らせした山田町のかき小屋のページが去年のものでした。
ごめんなさい。
今年のはこちらですかき小屋

山田に車をお届けに行く予定があったので
かき小屋に行く方を見つけたので(帰りの足get!です)
行って着ましたよ♪
事務局長も誘って車を一気に2台運びました♪

mini_111121_13000001.jpgmini_111121_1300.jpg

偶然にも、受け取られた方がお友達同士だったので
同じ場所で待ち合わせが出来ました。

隣の宮古市に仕事が見つかり、同じ職場の方に乗せてもらって仕事に行かれていたそうです。
これからは仕事も子供の送迎も買い物も自分のペースで行けますね。

生き残ったから頑張るしかないと。
また力強い言葉が聞けましたが、この言葉、本当に胸を刺します。

盛岡から山田に向かう道の途中
mini_111121_0901.jpg
路面凍結、気温-5℃。
寒くて、ワイパーが凍って利かなくなりました。
ウォッシャー液も関東から来た車は薄いのか凍って出ませんでした(汗
幸い、スタッドレスタイヤを装着できたので事故無く無事にお届けが出来たのですが
この道を帰るときには路肩に3台車が落ちちゃっていました。
パトカーやJAFさんが走り回っていました。

さてさてかき小屋です♪
震災前から興味があったのですが
なかなか行く機会がなく
今回、震災に遭ったにも関わらずかき小屋を建て直し、営業してくれた山田に乾杯!
もちろんノンアルコールで(笑
なんと、かきに良く合うノンアルコールワインが有ったんです。
ぶどうジュースかと思いきや、ワイン風なんですよね。

40分食べ放題で
鉄板にはてんこ盛りのかき。wiht事務局長。
mini_111121_1217.jpg
ひと山に100個程度だそうです。
これを相席6人で食べました。
100個を6人で単純に16~17個ですよね。

私、4個を目標に行ったんですが・・・

画像右側に写っていますが剥き子さんがテンポ良く剥いてくれるので
15分程度でひと山完食です!
すると、もうひと山盛ってくれてさらに100個ほど追加されます。
200個を6人で単純に33~34個。

なんと時間内に完食しました(笑

私、4個を目標に行ったんですが・・・

始めの数秒で目標達成でした(笑

美味しくって、美味しくって、楽しかったです。
剥き子さんが上手だったのも完食できた要因ですね。

かき好きなら是非おすすめですが、かき嫌いでも新鮮なかきなので食べられると思います。

mini_111121_11550001.jpg

車を届けるボランティアでは冬が来る前に活動を終了させようと頑張って車を届けてきました。
実際に雪も降り始め、車を運ぶリスクが非常に高くなりました。
でも、これまで84台全てを無事故で届ける事が出来ました。

この調子でまだまだ頑張ってみようと思っています。
皆さん、車のご提供よろしくお願いいたします。
車を届けるボランティア←こちらからご連絡ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/41-e91cff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

