車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


大雪です

年が明けて早くも1ヶ月過ぎようとしています。
早い。早すぎる。

年明け早々の1月2日

現在、大雪で大混乱の青森市へ車を引き取りに行ってきました。

提供者様は、貴重な正月休み中に対応してくださり本当に感謝です。

私は、家族を巻き込んで
毎年正月に家族旅行に行くのですが
行き先や宿を決めるのは私の担当です。

今年は、この機会に青森へ行き、家族旅行のついでに行く事で回送費を浮かせようと計画。

日程も決まり、宿も決まり、家族から「何で青森?」と聞かれても
「きっと楽しいよ!」とだけ言い張り迎えた前日。

実は、車を1台引き取って来る事を伝えると
予想していたブーイングは無く、みんなが冷静に段取りの相談。

年明け前から青森市は大雪によって交通マヒしているとのことで
無事に向かい、無事に帰ってくることを最優先にすることで満場一致。

年に一度、毎年楽しみにしている家族旅行を私の活動の都合に使わせてもらい
受け取った車を回送するために協力してくれた家族に感謝です。

受け取った車は、気仙沼の方にお渡しするのですが
仙台で待ち合わせ、受け取る方と一緒に名義変更します。

それが1月10日と決まったのですが

家族旅行からの帰り道
母が、今回の家族旅行は旅行半分、任務半分だったから
近いうち、日帰りでいいから仙台のアウトレットに行きたい。

なんて、言うもんだから10日の名義変更とお引渡しの日に伴走もお願いしちゃいました(笑
お陰さまで、名義変更とお引渡しも無事に済み
母の念願も叶えることができました(笑

この車両に関して、思いっきり家族を振り回しましたが
私は、とっても楽しく経費削減で任務完了できました♪


車を届けるボランティアでは引き続きお車の提供を募集しています。

今回はハイウェイサービスキャンペーンを利用して黒石観光してきました♪

画像は、青森に向かう途中、黒石市に寄って見つけた津軽塗りの様なケーキ
とっても美味しかったです。
mini_120102_1219.jpg

黒石のつゆ焼きそばも美味しかったです。

被災地支援のついでに寄ってみてはいかがでしょう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/46-fe9fd867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

