車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


第1号を届けて来ました

昨日の告知通り、本日、被災地へ車を届けに行くことができました。

午前10時に出発しました。
今日は、日曜日ということもあり夫に同行をお願いしました。

待ち合わせは「道の駅 大谷海岸」跡地。

地図を調べても調べても見つけられない。

よくよく確認してみると、宮城県気仙沼市・・・
おっ!陸前高田じゃない・・・

ということで、しょっぱなからゆくゆくの目標であった地域拡大ができたということですね。

震災後初めての現地入り。
途中、知っているはずの道が分からなくなり3度迷いました。
衝撃的な光景はもちろんですが
一番ショックだったのは「におい」です。
精神的なショックと鼻を突く臭いで何度も吐き気をもよおしました。
でも、絶対に泣かないと心に決めて現地に入りました。
こらえるのがやっとでした。

目的地に着くと、友人も立ち会うために来てくれていました。
再会できて嬉しかったです。

整備担当の方とも会うことができ、名義変更の手続きをお願いしました。

引渡した方に車と一緒に記念写真を取らせてくださいとお願いしたのですが
思いっきり恥ずかしがられてしまい、整備の方に代わりを頼むと更に逃げられました・・・
結局、一緒に移ってくれたのは友人。
顔に大きなモザイクを入れる約束で、ようやく撮影させてもらえました。

mini_110515_14540001[1]


モザイクの中には満面の笑みが隠れています。
これはこれでとっても良い記念写真となりました。

この笑顔をもっとたくさん見たいと思いました。
今後も頑張って活動します。
みなさんの協力、支援、アドバイスが頼りです。
これからもよろしくお願いします。


・今回の自腹・

印鑑登録証明書 1通         300円 
届ける車両への満タン給油     5,680円
同行した車両の往復のガソリン代  2,520円
高速代               850円

                計 9,350円



にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

感動の第一号。おめでとう。
見た感じ程度の良い車。寄付して下る方、太っ腹。
ありがたいね。

匂い、そうでしょうね。何とも臭さ、暑さ、寒さは衣服である程度なんとかなるけど、匂いって、マスクを通しても臭うからね。そこで活動している自衛隊、ボランティアの方々大変ですね。
染み付くとお風呂に入っても取れないからね。

まるちゃん、ご苦労様でした。

  • 2011/05/15(日) 23:52:49 |
  • URL |
  • よーこ #-
  • [ 編集 ]

ご苦労様

支援車第一号、おめでとうv-218

寄付してくれた方、そして受け取られた方、それを色々な形で支援してくれた方々にありがとうv-238

まるさん、大変な中、本当にご苦労さまでした。
頑張り過ぎないようにね!

  • 2011/05/16(月) 02:25:12 |
  • URL |
  • トッカン #GPiXAe7Q
  • [ 編集 ]

よーこさんへ

まさに感動の第1号でした。
現地の方、恥ずかしがって目もなかなか合わせてくれません(笑
恥ずかしがって写真撮らせてくれません(笑
恥ずかしがって愚痴も言ってくれません
恥ずかしがって必要な物資も教えてくれません
強いですね。
私にとってのよーこさん達がそうであるように、彼らの支えになりたいですね。

トッカンさんへ

ありがとうございます。
本当に全ての人に全てのことに感謝します。
特に、受け取られた方。生きていてくれてありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/5-a2b683fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

