車を届けるボランティアブログ

http://car.tank.jp/

スポンサーサイト


震災ボランティア活動報告会

盛岡市から参加依頼をいただき「震災ボランティア活動報告会」に参加してきました。

参加依頼は会長である私に頂きましたが
私から事務局長の大西さんに丸投げしました(笑

以前にも、ボランティアの集いと言うものに大西さんに参加してもらっていたり
テレビ取材の時の窓口をしてもらったり
こういう事は「大西さんの担当」と私の中で勝手に決めています。

こんな私の丸投げを「了解。」と気軽に引き受けてくれる器の大きい方です。

皆さんのためにも出会えて本当に良かった。

今回、私はカメラマンとして会場に潜入。(出入り自由)

会場になった「西部公民館」の1階ではボランティア写真展が催されており
こちらにも写真の提供を求められましたが
被災状況を撮影したものはほとんどなく、被災者が車を受け取ったという画像は
写真展に出すにはなんか違う・・・
ということで辞退させていただきました。
photo1.jpg



さてさて、我「車を届けるボランティア」のアイドル大西さんの勇姿!!!



photo2.jpg

大西さんちっさ(汗
左奥で立っているのが大西さんですよ。

この画像ではお客さんが2~3人にしか見えませんが
実際は30人ほどいらっしゃいました。

NHKのテレビカメラも入っていて
報告会が終わり、会場を出る時に
「熱心に聴いていらっしゃったので一言いただいてもよろしいですか?」
なんて、インタビューされちゃいました。
会長のくせに発表を事務局長に任せ
自分たちの活動報告を聞いて涙ぐんじゃったりして・・・
写真も上手く撮れてないのにテレビには映っちゃうかも(笑
我ながらふてぶてしいですね。


私が涙ぐみながら聞き
お客さんから素晴らしい活動だとお褒め頂いた
活動報告の内容を
大西さんがパワーポイントで物凄くわかりやすいスライドを作ってくれています。



う~ん・・・・
ここへの載せ方がわかりません(汗

これまた大西さんに教えてもらいます。


ホント、こんな私がこれまで活動を続けてこられたのは
皆さんの支えが有ってなんですね。

支えてくださったみなさん
本当にありがとうございます!

そんなこんなで月曜日は96台目のお届けです。
無事に届くよう安全運転で行って参ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmleather.blog.fc2.com/tb.php/51-68f3874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

